人類補完計画 全世界自治体間超国家連邦網

ヱヴァンゲリヲン と ガンダムの世界の大合併みたいですね。

 

国家って、原始時代、集団の村から合併に継ぐ合併で領地面積が大きくなり、時には分離したりで今に至るわけですよね。

で、これ、旧態依然といえなくないかと。

新たな国家や連邦の概念なり、帰属社会なりできても良さそうなもんだよなと思うわけです。

中央のない迂回経路も可能な画期的なネットワークである、このインターネット。その時代に聖徳太子の時代と同じく地理でくっつくのが強い傾向にあるって、欧米列強が来なかったまま江戸時代が継続してるような旧態さを思ったりするんです。

世界の州や県や市区町村で、ある程度の予算も共有する新連邦なんてどうでしょう。

既存の国家と新連邦の併存で。

子供から始めると始めやすいんじゃないかな。

メリットも子供の方が多いと思う。

・現状は参政権なしゆえ参政権に近い影響力を作れる

アイデンティティ確立中だけに新連邦への帰属意識ができて、長期的に戦争抑止力にもなる

・始めた当初の予算が少なくてもインパクトを感じられる

 

まずはこんなところですかね。

壮大で一度では無理、はい。